てきと~


by alchaoce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Jun 25, 2006 GvsG

(敬称略)
簡単にながれだけ...
「B2」Ein同盟・ATN同盟→AEG
時間にちょっと遅れてB2到着、防衛体制へ。
しばらくすると、ATN同盟到着、数回突撃を受けるが難なく防衛。
その後、Ein同盟到着。ATN同盟とEin同盟は共闘らしいとのこと。

突撃回数、突撃量は多いが、順調に防衛。

しかし、一瞬の隙をつかれ敵廃Wizの無詠唱SGが炸裂。

防衛の1区画がゴソっと切り取られる。

そこに、敵突撃が重なった。

少なくなった人数で必至に足止めHITSTOPを行なうが、序々に押され、三つ巴の状態になる。

ここで、私のWizはドツかれまくり...(TーT)
何とか生き抜きながらエンペ方向へ退避。
エンペに食いついている敵をAMP SGで排除を狙うが、、、少し遅かったらしい。

GoDがエンペを破壊。


「B2」Ein同盟 vs AEG→ATN同盟
すぐに突入し、ER以外のマップでEinと乱戦。。。ATN同盟はERで防衛。

そのうち、転戦指示。


「B4」AEG→FEMC桜輝同盟
一回の突撃で逆防衛へ持ち込む。


派遣
「V1」AEG派遣→Tartaros(LG)
踊にて派遣に参加。
突撃すると敵防衛は総崩れになり、ほぼ制圧の状態になるが、隠れていたアサクロにエンペを割られる(LG→Tartaros)。
再度、突入するが時間切れ。


上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-06-26 22:10 | Ragnarok

World Cup

ちまたで流行っているWorld Cupのドイツ大会について

数年前、ヨーロッパにサッカー観戦ツアーに行ったことがあるわけで、今回のWorld Cupも友人たちと賭けを行なっていたりする

賭けルールは:
・1位を当てたら、6点
・2位を当てたら、5点
・3位を当てたら、4点
・4位を当てたら、3点
で点数の一番多い人の勝ち。

私の予想は、1:イタリア、2:ブラジル、3:イングランド、4:ドイツ。

今朝の結果から、予想するチームがうまくバラバラになってくれた。まぁ、予想通りだけど…

「イタリア」
まぁ、安定した強さがあるね。
ブラジルに勝てる可能性があるのは、イタリアぐらいかと…

「ブラジル」
強いねぇ~。
ロナウドには、大会の得点記録を塗り替えて欲しい。

「イングランド」
予想より弱かった。TT
調子悪いし、けが人いるし…

「ドイツ」
開催国だし。
安定した得点力あるし、シブいねぇ。
弱点は、ディフェンスか!?
裏へのスルーパス多いアルゼンチンとの相性が悪そう。。。TT

上記、4チーム以外に気になるチームは以下。

「アルゼンチン」
ちょっと若いから安定感がないかな?と思って予想から外したけど、さすがに強い。
ドイツを食っちゃダメだよ!!っと。メキシコに負けてくれると嬉しい。

「オランダ」
まぁ、なんて言うか。イングランド調子悪いから、オランダが勝ちそう。。。

「スペイン」
いや~。強い。
1位通過だとイタリアが食われそうだから、2位通過しておくれ。
まぁ、ブラジルならスペインに勝てるかと…

「ウクライナ」
シェフチェンコのプレーが見たりないから、1次リーグは通過してほしい。
[PR]
by alchaoce | 2006-06-23 13:20 | なんとなく

性格判断

ttp://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm

型番:内向- 直感- 感情 -自然

気質:信念性

タイプ:理想家

主文:終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。

解説: 終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致させるために情熱を燃やします。真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。

f0064772_962882.jpgこのグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。

留意点
 一歩後退して物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまう傾向にあります。自分の意見を批判されると、個人的に受け止めてしまい、傷つきやすい。人と対立するよりは、感情を自分の胸にしまい込み、怒りを表面に出さないほうがいいと思っています。時間がたっても、前に問題となった話は避け、こじれた関係を改善しようとはしません。人間関係を理想化し、自分の期待にかなう行動を相手がとってくれないと、がっかりします。
 内面を重視し、常に人生の意味を考えています。人生の意義や心の平安を追い求めることで頭がいっぱいで、平凡な日常の美しさや、日々の暮らしのささやかな楽しみなどは気にとめません。

アドバイス
 一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注いでいる仕事に没頭できれば幸せです。人に対してもう少し寛容になり、思い込みを少なくしましょう。そうすれば、気持ちよく物事を進められるようになります。
[PR]
by alchaoce | 2006-06-22 09:07 | なんとなく

アドレス交換

携帯のアドレスの交換って、近頃は赤外線らしい。
自分は手打ちで交換なので、赤外線で交換している人を羨ましく見ていた。
しか~し
そんな自分の携帯(V602SH)にも赤外線がついていることが発覚した。
さっそく、実験。
キタ────(゜∀゜)────ッ!!

これで、また、一歩、大人になった。('ー'*)フッ
[PR]
by alchaoce | 2006-06-21 19:55 | ある日の出来事

つД`)タハー

先週の金曜日にうちの部署で新人歓迎会があった。
その帰りに、関連会社のNくんと後輩のAさんと、一人暮らしのNくんの家に行こうってことになり、Nくんの家でオランダ戦を見て帰ったわけだが。。。

翌週に「NくんとAさんはつき合っているらしい」との噂をきいた。

どどぉ~~~ん!!
ざっぱぁ~~~ん!!

ひょっとして、俺、邪魔だった?
至らない先輩ですまない。
[PR]
by alchaoce | 2006-06-20 15:30 | ある日の出来事

てすと

携帯から書き込むテスト
[PR]
by alchaoce | 2006-06-19 20:35

Jun 18, 2006 GvsG

(敬称略)

さて今週のAEGは、先週攻め切れなかったEinを攻めようとのこと。
じわじわ削っていく作戦のため、バランス編成。
B4を放棄してB2へ


「B2」AEG→Einアムリタ
スタートダッシュはせず、うろついていたアムリタのHiプリとガーディアンを破壊しつつ粛々とER前に全軍集結。
ERはEinが防衛中とのこと。
最初は全軍で突撃しようとのことで、後衛も突撃配置。
各自の行動を確認しあった後、突入開始。
ブーンPで上手く踊がロキ範囲を抜け出しスクリーム連発。
ロキ排除直後にLPを敷き、敵Wiz陣にSG炸裂。
ER奥にて、EMC成功。その後は、掃討に移行。
あっけなく、逆防衛に持ち込む。

突撃したタイミングが良かったのかな~?


「B2」涅槃・LG・Einアムリタ→AEG
ってことで、防衛開始。
Einの突撃を数回防いだ後、涅槃・LGが来たとのこと。
Einと争っていたのかな?Einは転戦したのこと。
涅槃・LGの突撃を軽く捌いた後、暇防衛となった。


暇防衛ではあったが、Aegisギルチャで某セ○氏がハッスルしてて退屈ではなかった。


各地に偵察を飛ばし、派遣先を選定。


「V4」AEG派遣→焼きたて
ER前に集結し、突撃。
ロキは敷いてあったが、HitStopが少なくすんなり抜けてスクリームの連発。
回り込んだSE騎士が敵Wiz陣を掃討。逆防衛に持ち込む。この時点で2砦防衛。


タイミングを見計らって、B2・V4のエンペを破壊して2砦確保。
V2でLGの黄ばみを聞いて急行するが、既に時遅し。

LGと同居と相成りました。


上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-06-19 10:59 | Ragnarok

適性職業

ttp://c-ro-1.bom-ba-ye.com/

*・・・alchaoceさんの診断結果・・・*

総得点 → 609
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → モラル

攻撃性36
保守性63
行動力/決断力68
運動能力/体力45
頭脳/知力104
精神力/忍耐力95
優しさ/慈愛55
魅力72
モラル28
好感度43


alchaoceさんは 勘が鋭い「ハンター」です。

非常に勘が鋭く、命中率が高く、動きもスムーズなアナタ。
攻撃性も高すぎず低すぎず、体力も有りすぎず無さすぎず、
全体的に絶妙なバランスを保っています。
自然を愛し、穏やかな人格なので、好感度もそれなりに良いです。

感想:
う~ん。Wizスキーなのに…
まぁ、Hunなら罠師かねぇ。昔、ロキ鯖で作ったことあるけど。
[PR]
by alchaoce | 2006-06-16 09:57 | Ragnarok

Jun 11, 2006 GvsG

(敬称略)
「B2」攻め手なし→AEG
どこも攻めてこないため、各地に偵察を派遣。
この間も戦ったばかりだが、他に良い相手もなくABを攻めることに。

「B1」AEG→AB
最初の突撃でABの防衛が半壊したのかな?
後は、押せ押せで逆防衛に持ち込む。

ABの反撃はなく、ABはB2に移動したらしいとのこと。
B2を攻めることも考えたが、粘着っぽいとのことで、L4を攻めることに。

「L4」AEG→SDS
さすがに、L4は硬い。
回転数重視で攻め立てるが、途中からCross Breedだっけ?がやってきて我々AEGに対して攻撃を始める。
(う~ん。Cross BreedはSDSに雇われたのかな?)
Cross Breedを排除するのは簡単だが、突撃の回転数が落ちる。(´・ω・`)
L4は回転数が落ちたら、落とすのは難しいと判断し転戦。

「B2」AEG→Ein
いや~。硬い。白Pが出ないし、Einは4ギルド同盟だったかな?で人数も多くて、残された時間で落とすのは難しそうとのことで転戦。


なんか、1.5倍期間らしくB系ADの確保は必須とのことで
「B4」AEG→モザイク
まぁ、サックリと…逆防衛。

ここからは、派遣。

「V1」AEG→HG
偵察によると20人ぐらいとのこと。
実際に攻めると、「ちょ。。。w 増えてる。。。」40人ぐらいかな~?
攻めてると、B5へ派遣先転戦指示。

「B5」AEG→?
運良くSEがエンペを割って確保。
すぐさま、V4へ。

「V4」AEG→?
入り口に詰る。(TーT)

そんなこんなでGv終了。

B4、B5の2砦確保でした。
次回は、L4とかジックリと攻略するのもアリかねぇ。


上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-06-12 18:58 | Ragnarok

仕事区切り

う~ん。
ようやく半年間続けてきたソフトウェア開発に区切りがついた。開発末期はいつものごとくキツカッタ。
まぁ、でも、今回の開発、自分は主な開発の担当部分は少なく雑用的な、障害修正がメインだったな。ぶっちゃけツマラナイ開発だった。

毎回半年単位でソフトの開発を行なってたんだけど、次は一年単位の開発。。。
しかも、Linux64bit、Windows32bit64bit、Solaris版の同時開発…テラダルす。
3・40㌔step、プログラムすることになるのかねぇ。次回の開発も死にそうなだ。
[PR]
by alchaoce | 2006-06-08 14:25 | なんとなく