てきと~


by alchaoce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Jul 30, 2006 GvsG

(敬称略)
今週は攻めまわりのGvG。
目標は20:00~21:00でV制覇⇒L制覇⇒C制覇でC1にて防衛。
1砦あたり4分計算。
私の役割は、ダンサ:入り口で「忘れないで」、Wiz:入り口にSG。

VはV4から時計周りに最後V3へ
「V4」AEG→SL
いきなり出鼻をくじかれた。SL、防衛ですか。。。
ERにてEMCでSLを殲滅後エンペを割る。少々時間がかかってしまった。
+ShiversEdge+

「V5」AEG→?
空家だったらしく、速攻で割る。
+ShiversEdge+

「V2」AEG→?
空家だったらしく、速攻で割る。
+ShiversEdge+

「V1」AEG→?
Ω焼きたてが防衛中?入り口担当なのでよく分らん。
+ShiversEdge+

「V3」AEG→?
Ω焼きたてが防衛中らしい。苦戦しつつも割る。
+ShiversEdge+

LはL2から時計周り
「L2」AEGvs涅槃→パンデモUH
ここで大苦戦。ERはパンデモUHが逆防衛、他のMAPでは涅槃との混戦状態。
15分ぐらい粘ったものの時間が勿体無いとのことでL2は飛ばしてL4へ。

「L4」AEG→?
空家だったらしく、速攻で割る。
+ShiversEdge+

「L5」AEG→?
普通に相手防衛を崩してエンペを叩くも、競り負け。
その後、ERでEMCして、敵掃討後に割る。
Aegis

「L3」AEG→?
普通に相手防衛を崩してエンペ割る。戦い過ぎで敵がどこだかわからん。
+ShiversEdge+

「L1」AEG→?
普通に相手防衛を崩してエンペ割る。戦い過ぎで敵がどこだかわからん。
+ShiversEdge+

「L2」AEGvsIKRH→パンデモUH
IKRHが頑張っていたらしく、パンデモUHは半壊⇒リセット。
そんな中、漁夫の利を得るためにAEGが突入を開始した。
ER3つ巴。辛くも漁夫の利GET!!
+ShiversEdge+

もう、Time UPということで、Cは落とし周らずにC1を制して防衛をすることに。
「C1」AEG→?
エンペ合戦でTwilight Oathに競り負けるも、再度突入して逆防衛。
その後、敵影なし。

派遣。
私は派遣部隊ではなかったので、詳細はわからず。
攻め先は総指揮官○㌧が指示、それを受けて派遣指揮官○ろいが統率。
「C5」AEG→?
「C2」AEG→?
なんか、順調っぽい。

C4にタルタルソース登場とのことで、派遣先をC4に変更。
「C4」AEG→タルタルソース
頑張ったものの今一歩だったらしい。

ってなことで、今週はタルタルソースことLGと同居。。。Orz

上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-07-31 10:50 | Ragnarok
今後の育て方のメモ

[現状]
BaseLv82、JobLv50
STR:50+8、AGI:70+2、VIT:57+10、INT1+0、DEX:41+6、LUK:1+4

[今後]
BaseLv83、JobLv50
STR:50+8、AGI:70+2、VIT:60+10、INT1+0、DEX:41+6、LUK:1+4
まずは、VITを切りよく60まであげる

BaseLv90、JobLv50
STR:68+8、AGI:70+2、VIT:60+10、INT1+0、DEX:42+6、LUK:1+4
DEXを1だけ上げて、ASPD的に4の倍数にする
Lv90でマンチィスリングが装備できて。かつ、STRが10の倍数になる。
両手剣:68(素振)+8(JOB補正)+8(蟷螂輪2)+2(廃Lv靴)+2(熱血)+1(耳毛)+1(ピッキ鎧)= 90
片手槍:68(素振)+8(JOB補正)+8(蟷螂輪2)+5(チヂミ)+1(耳毛)= 90

その後はSTRとAGIを調整しつつ、余ったらVITに…
[PR]
by alchaoce | 2006-07-27 18:19 | Ragnarok
そんなこんなでJOBがカンストしましたよっと。
BaseLv81 JobLv50

ステータスは以下。
STR:50+8、AGI:70+2、VIT:55+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4
HPも10k(装備によるけど)を超えました。

メインな狩場は、ピラB2。BaseExp800k/30minってところかな。

もうJob経験値はいらないので、生体2FでのBB狩りも視野にいれるかねぇ。
そのまえに、クエストか。。。

8初に引っ越す(引越し先にnet環境なし)ので、ちまちまと両手剣で温い狩場を回ることになりそう。
1PC(AirH")環境だと付与と支援できないしどうするかねぇ。

候補としては火クレでカタコンペ辺りかな?
付与する必要のない時計3Fとかも魅力的だけど、FLEEが全然足りないんだよね。。。Orz
カタコンベも全然足りてないけど…
[PR]
by alchaoce | 2006-07-24 17:32 | Ragnarok

Jul 23, 2006 GvsG

(敬称略)
今週は攻めの作戦をギッチリと詰めて望んだGvG。
開始前に準備が整わず、かなりゴタゴタと始まった。

しか~し、攻めるに良い砦がなく、取り合えずB2を逆防衛することに…

「B2」颯爽→AEG
しばらくすると颯爽が攻めて来た模様。AEGにとってリンカー実装後初めての防衛である。
WP付近に低Lv魔法で削るが、ブーンPを使われると奥の高火力魔法地帯まで抜けられてしまう。底をつくには程遠いけど、水晶の消費が早い々。

そんな感じで数度の突撃を食い止めるが、Ein登場とのこと。

「B2」颯爽・Ein→AEG
どうやら颯爽とEinは共闘とのこと。
# ぉぃぉ~ぃ。鯖TOPなら共闘なんかするなよっと。

颯爽・Einの突撃が続き。気付いたらMyWizが死に戻ってた。
同僚の廃Wizさんも死に戻ってたから、サンク切れたところへの魔法反射かな?

その後、Einは撤退とのこと。

そして、知らぬ間に来ていた1stメトロの突撃も加わった。
なんとか防ぎ切るも死に戻りが多数。

最期に、颯爽のチェイサにER裏でEMCされて崩れ去ったとのこと。

Wizで自力復帰は難しいため、入り口で邪魔しながらEMCでの呼び戻しを待ってたが、最期まで呼び出されず。。。つДT

一旦、BPで仕切り直して。B2、颯爽攻め。

「B2」AEG→颯爽
今回は、突撃回数を上げるのではなく、一回々の突撃に重点を置く作戦。
数回突撃し、作戦の詰めが甘いところ。欠点を洗い出したところで時間がなくなったため、転戦。

空家のB3へ。
「B3」AEG→空家
そのまま確保。

派遣
「C4」AEG・?→MHたまりば
敵はイナバ防衛の様子。排除しつつエンペに食いつくも時間切れ。

上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-07-24 16:48 | Ragnarok
BaseLv77 JobLv47 になった。

ステータスは以下。
STR:50+8、AGI:70+2、VIT:43+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4

騎士装備は高すぎて揃えるのが厳しい。つДT
防具はほぼプリ・Wiz・BS・踊の使いまわし。
騎士用に揃えた装備は、以下。
頭:エラ兜
頭:ケイン
槍:3オクレディ 1ヒドラ パイク (西用)
槍:2キャラメル 1バドン 1ミノ パイク (ピラ地下用)
槍:2サンタポ 2ミノ パイク (ニブル・騎士団・城?用)
槍:2ヒドラ 2スケワカ パイク (対人用)
両:ガ○フェーの強い火クレイモア
両:3バドン バッソ (火山1F用)
両:1インジャスティス 1サイドワインダ 2HS (どこでも使える便利武器)
片:ガ○フェーの強い火フランベルジュ
片:ガ○フェーの強い水フランベルジュ

# うはっ、並べてみると、凄い金額なわな。
# どおりで、金が底をついたわけだ。
# まだ、欲しい装備あるのに(´・ω・`)

[PT狩り]
装備
骨兜、エラ兜、ケイン、レイド肩、闇鎧、カリツ盾、廃Lv靴、ヨヨクリ×2
幸運剣
ステータス
STR:50+10、AGI:70+4、VIT:43+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4
持ち物
白P満載
狩り方
ひたすらトレイン。範囲攻撃で殲滅可能な後衛職と組むと良い感じに…

[ソロ~西~]
装備
廃Lv帽、蝶仮面、タバコ、レイド肩、STRピッキ鎧、蛙盾、暗殺靴、マンクリ×2
+10 3オクレディ 1ヒドラ パイク
ステータス
料理:チヂミ(STR+5)
STR:50+20、AGI:70+2、VIT:43+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4
持ち物
ハエ50、もち120、青P or レモン
狩り方
常時、水付与+AB
廃屋:ピアス2回 or BB1回
オクアチャ:BB2回 or ピアス数回 or 通常攻撃数回
オクアチャ・廃屋と避けれないので、レイド肩。あとは、もちでHP調節しつつ狩る。

[ソロ~ピラ地下~]
装備
廃Lv帽、タバコ、廃Lv肩、STRピッキ鎧、動物盾、ハンティング靴、マンクリ×2
+10 2キャラメル 1バドン 1ミノ パイク
ステータス
料理:チヂミ(STR+5)
STR:50+20、AGI:70+4、VIT:43+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4
持ち物
重量50%+ハエ100、もち70、青P or レモン
狩り方
常時、水付与+AB
ミノ:ピアス2回
ミノもカナリ避けれるので、ABに持っていくまでは廃Lv肩を外す。
また、HPの自動回復でABが切れてしまうため、50%まで雑貨を積む。
つまり、SP回復は全て青P or レモン。(地デリタ鎧が欲しいお年頃)
ミノから一発受ける毎にもち一個。

[ソロ~両手剣~]
装備
熱血鉢巻き、耳毛、タバコ、廃Lv肩、STRピッキ鎧、廃Lv靴、マンクリ×2
+7 1インジャスティス 1サイドワインダー 2HS or +7 2ミノ 2HS or +5 ガ○フェーの強い火クレイモア
ステータス
STR:50+20、AGI:70+4、VIT:43+10、INT1+0、DEX:41+4、LUK:1+4
持ち物
白P15
狩り方
クリックゲー。
基本的に旧ミストレスMAP or 炭鉱3F。
ほぼ、永久機関。
緊急回避用に白Pを所持。
[PR]
by alchaoce | 2006-07-19 13:15 | Ragnarok
旧ミストレスmapで赤芋虫を狩って(当然武器は、隠者黒蛇2HS)いると、相棒セ○氏がログインしたとのメッセージが…
たまりばに戻ってみんなと雑談していると、サクパラあ○っちが勝負を挑んできた。
「ぺっぺぺ、騎士様がパラやクルセに負けるわけねぇ~!! 返り討ちにしてくれるわ!!」
[試合]
ス○ア○騎士(Lv9?)&セ○冠(Lv7?)&My騎士(Lv70) vs あ○パラ(Lv9?)
- nonPot一本勝負
- 観客、○ョ○っ子クリエ、なっ○チャンプ
# ん? セ○が騎士じゃない。何かおかしいぞ!!
# ヽ(´ー`)ノまぁ、いいか。

[作戦]
敵のサクリのダメージ軽減と敵は鈍いので2HQする必要がないので、今回はタラ盾・レイド肩・火フランを装備。
# 対人武器はもってナス(・ω・`)

[結果]
★祝★初勝利~♪。圧勝!!。
あ○っちはセ○狙いでセ○はチャージアロー近づけさせない。
うちは、あ○っちを殴りに行くも座標ズレで殴れない。まぁ、たまにサクリをACで返したりしたけど…
そんなこんなで、あ○っちはサクリの使いすぎで自滅。

その後、観客含めてPT戦へ。
[試合]
ス○ア○騎士(Lv9?)&セ○冠(Lv7?)&My騎士(Lv70)&あ○パラ(Lv9?) vs ○ョ○っ子クリエ(Lv8?)&なっ○チャンプ(Lv9?)
- nonPot一本勝負

[作戦]
敵に阿修羅があると言ってもnonPot勝負なので脅威ではない。取り合えずADSを使用する○ョ○っ子狙いで…

[結果]
圧勝!!
○ョ○っ子がADSでセ○を殺してる間に、あ○っちのサクリ(4k)、ス○ア○のBds、My騎士のバッシュで○ョ○っ子を瞬殺。
あとは、なっ○を処理して勝ち。
# My騎士は○ョ○っ子の鎧により、バッシュ一回だけ撃ってその後ずっと睡眠。。。何もできんかった。。。orz

f0064772_11531336.jpg
これで、パラ・クルセでは騎士に勝てないことが証明された。つまり、バランス騎士最強伝説!!
[PR]
by alchaoce | 2006-07-11 11:53 | Ragnarok
Lv70になった。
一区切りと言うことで、
セ○の騎士を誘って、各地で悪事を働いている珍LK○鰯の退治をすることになった。
[試合]
セ○騎士(Lv7?)&My騎士(Lv70) vs 珍L騎士○鰯(Lv8?)
- nonPot一本勝負

[作戦]
うちが2HQで回転数を上げたバッシュ連打で○鰯をピヨらせ、セ○騎士が削る。

[結果]
珍L騎士なのにつえぇ~、惨敗ですた。(´・ω・)
結局、バッシュ一回も当たらなかったし。
# ちなみにMy騎士の武器は、+7 インジャスティス サイドワインダ 2HS

その後、
無謀にも、マ○LK(STR>VIT-DEX?)が勝負を挑んできた。
「ぺっぺぺっ!! 返り討ちにしてくれるわぁ~!!」
ってことで、ス○ア○騎士に傭兵を依頼。
[試合]
ス○ア○騎士(Lv9?)&セ○騎士(Lv7?)&My騎士(Lv70) vs マ○L騎士(Lv9?)
- nonPot一本勝負

[作戦]
当たってくだけろ!!

[結果]
マ○LKのBBorバッシュorBdSか何かで、一発2.5kほどくらい2発で撃沈。(´・ω・)
# まったく役に立たなかった。
セ○騎士とス○ア○騎士も頑張るがジリ貧…、健闘空しく撃沈。
# 指揮官のMy騎士が早々と逝ってしまったのが原因か!? Σ(゜゜
マ○LKの残りHPは6kだったそうな。。。(バーサク未使用)
# まぁ、バーサク使ったら、逃げに走るわけだが…


To:セ○
セ○よ。ちと武者修行にでるか!?
タイプは違うがタ○パチ辺りを仲間に入れて、まずはSE騎士団に殴り込みだ!!
# SEの方々、気が向いたら勝負してくださいまし。
[PR]
by alchaoce | 2006-07-10 15:59 | Ragnarok

ミニスカないと♪

周りがテコンに必至のなか、なんとなく騎士を作ってみることにした。

[最終系]
装備
防具
- 頭:骨兜 or BAP帽
- 頭:えらヘルム or 羽耳
- 頭:アイアンケイン
- 盾:必要に応じて(ガードなら揃ってるのだが…シールド高い)
- 鎧:闇プレート
- 肩:レイドポールドロン
- 靴:ハイレベルブーツ
- 飾:ヨヨブローチ or パワリン
ソロ狩りは、BAP帽+羽耳+パワリン×2 で STR+10 を想定。

武器
- ピアス:特化パイク(オーク用/人用/バドンc)
- 両手剣:ガル○ェーの強い火クレイモア、バドン2HS
- 片手剣:ガル○ェーの強い火/水フランベルジュ
- 列車剣:幸運剣
槍に関しては、決めかねている。
片手剣は、魂Linkとのコラボレーション用。

ステータス
- 力:70+10(JOB補正+靴)
- 速:80+2
- 耐:70+10
- 技:44+6
- 知:初期値1+0
- 運:初期値1+4
または、
- 力:80+10(JOB補正+靴)
- 速:70+2
- 耐:70+10
- 技:44+6
- 知:初期値1+0
- 運:初期値1+4
STRをどのくらい振るか悩む。
+10特化パイク+槍修練8+ピアス10(付与あり)で廃屋とミノが効率良く倒せるSTRはいくつなのかな?

スキル
剣士
- 片手剣:1
- 両手剣:10
- HP回復:10
- プロボ:10
- マグナム:3
- バッシュ:10
- インヂュア:1
騎士
- AC:5
- BB:10
- 槍修練:8
- ピアス:10
- 2HQ:10
- ライディング:1
- 騎兵修練:5
[槍メインの両手剣]と[両手剣メインの槍]と迷ったが、範囲攻撃する時に槍に持ち代えるのダルそうなのでBBを選択(ACが非常にイラナイのだが…)。
[PR]
by alchaoce | 2006-07-06 14:51 | Ragnarok

Jul 02, 2006 GvsG

(敬称略)
今週のGvGです。
「B3」AEG→空家
B3へ粛々と侵攻するも、敵影はない。
取り合えず、エンペを割ってB2を攻めることに…

「B2」う颯爽→Einアムリタ
B4を放棄して、攻め場所をさがす。
既に、う颯爽同盟がEin同盟を攻めているとの情報があるが、う颯爽を排除してEinを攻めることになった。
B2砦前に集結。
その時、う颯爽同盟から共闘チャットが出される。
- 宣戦布告してう颯爽を排除するか
- 問答無用でう颯爽を排除するか
意見が分かれたが、B3にATNがいるとの情報が入り、B1へ転戦。

「B1」AEG→空家
敵影はなしとのことで、再びB2へ。

「B2」AEG vs う颯爽→Einアムリタ
全排除でB2のER前まで侵攻。(う颯爽同盟に対して宣戦布告した模様)
う颯爽同盟は撤退とのこと。
SEとTHGでEMCを行なって回転数をあげ、敵ロキを潰す作戦で何度も突撃。
何度もロキを排除することに成功するが、その後が続かず攻め手に欠ける。
# 無詠唱が一回でも決まれば良い感じだったのだが、
# 敵側もQMでしっかりとカバー
途中から、白P押しても発動せず(私だけかな?)。
そんなこんなで、時間がなくなってきて、ちょっと落とすのは無理そうとのことで転戦。

「B4」AEG→空家
空家を逆防衛し、派遣へ。

「V1」AEG→FoD
ギルド名にディフェンスを冠してるだけあって結構硬かったが、なんとか逆防衛に持ち込む。

「B4」、「V1」の2砦確保で終了。

Gv後、Blaze・アムリタ・Seraphic Feather・Aegisで同盟を締結。

Einアムリタ同盟を落とせなかったのはクヤシイね。
さすが古参、6/18の反省点をちゃんと修正していた模様。
うちらも攻め方を工夫して、○(≧∇≦)Oリベンジ~!!

Tiamet伝心初期からの好敵手「うさぎ」とは、この頃戦っていないのでそろそろ白黒付けたいところ。

上記は、カナリ適当なので、鵜呑みしないように!!
日本語おかしいのは仕様。。。orz
[PR]
by alchaoce | 2006-07-03 19:16 | Ragnarok